2010年4月16日金曜日

ニジハバトとカルガモ

_


 ニジハバトに出会ったときは、カルガモが一羽いた。
 脅かさないようにこれをセットで撮った。
 そして十分撮ったあとは、この鳥たちを後に残し静かに横を通りすぎた。
 2回目に出会ったときは、カルガモが2羽になっていた。
 このときは写真を撮り終わったら、鳥たちを蹴散らして通過した。
 鳥たちは飛んで逃げていった。

 さて今日は、カルガモが4羽になっている。
 何でこうなる。
 ニジハバトはあいかわらず一羽だというのに。
 ビデオを見ればわかりますが、横は民家。
 こうるさい犬がキャンキャンないている。
 なのに、このカルガモとニジハバトは悠然とくつろいでいる。
 こうなると、ここは聖域である。
 ちょっと横切る勇気は生まれて来ず、すごすごと引き返すことになった。









YACHO[home]


_