2010年1月19日火曜日

ネッタイバン:その足

_



 今日はそこそこ撮れた。
 ただ日陰になっているため、いまいちはっきりしない。
 目がクッキリ撮れていると、写真全体がひきたつのだが。
 生き物の写真は「目が勝負」だと思っている。
 ポケットデジカメで撮るのだから、とりたてていい写真を期待しているわけではない。
 もしその気になったら、一眼レフでも取り寄せることになるだろう。
 野鳥に事欠かない場所だけに、いい写真も撮れそうに思う。
 が今は、普段の情景を切れだせればそれで十分というところであろうか。













 ちょっと驚いたのは、この足。
 一瞬、パソコン画面を見て何が写っているのだろうと思ったほど。
 まるでヒトデ。
 細くて長い。
 水鳥の足はこういうのが多いが、ちょっとこれは異常。
 こういう足を必要とする環境に住んでいるということなのだろうが。









YACHO[home]


_